2006年05月31日

★あなたの運勢を開く霊符2★

★あなたの運勢を開く霊符2★霊符の中には

何かの祟りを除く

とか

天候不順による凶作を避ける

とかいうものが多いのですが、

今の文明社会ではない昔

大自然に対する脅威は今以上だったに
違いありません。

夜になれば、暗闇です。

今よりも目に見えないもの、霊的なものに
対する感覚は鋭かったに違いありません。

史実を見ても

藤原氏が菅原道真の怨霊を恐れたり

足利尊氏が後醍醐天皇の霊を弔うために

天竜寺を建てたりして、

目に見えない祟りというものの存在を信じ

避けたいと思っていたようです。


文明の発展とともに、それらは迷信として
片付けられてしまい、時として無視されがちです。


では、そういった不可思議なことがなくなったのか?

というと、逆に増えているように思えるのです。

まさにそんな時代だからこそ
霊符が必要だと思うのです。


つづく・・
posted by genshin at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊符とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★あなたの運勢を開く霊符1★

霊符とはどんなもの???

「霊符をいただいて家族で祈祷していたら、
 たった2年で新築の一戸建てが手に入りました。
 しかも、大変な値引きをしていただいたのです!」


「どうか今年中に結婚できますように・・と祈願
 したところ、すばらしい方と出会い、12月にめでたく
 結婚しました。ありがとうございました!」


「霧の深い夜、交通事故を起こし、車が大破したの
 ですが、奇跡的に私は無傷で驚いていました。
 ふと見ると、車のダッシュボードにあった霊符の
 お守りが、身代わりになるかのようにつぶれて
 いました。ああ!救われた!と思いました。」


「霊符をいただいてから、心がとても穏やかに
 なりました。周りの人ともうまくいくように
 なり、それに伴って商売の方もうまく運ぶ
 ようになりました。霊符の力は本当に不思議
 ですね!」


霊符で開運された人々の喜びの声が毎日のように
届いてまいります。


老若男女、いくつになっても悩みは尽きることが
ありません。

そんな人たちの心の支えとして、霊符をお書きする
ようになりました。最初は身近な人だけからはじまった
のですが。


そもそも、霊符とは

大変に長い歴史のあるもので、

しかも、仏教、神道、儒教、道教 それぞれ
の影響を得ている、いわば超宗派の護符です。


宗教にこだわりない開運方法なのです。

宗教的な言い方に抵抗がある人は
「心の応援団」だと考えればいいのです。
つづく・・
posted by genshin at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊符とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

★「欲望」をもつことは自然なこと その2★

★「欲望」をもつことは自然なこと その2★

しかし、お金というものは

ないよりはあった方がまし

と私は考えています。


だから、

事業を大きくしたい!

社会で成功したい!

という人は、そのためにおおいに
努力をするべきだし、それを神にお祈り
すればよいのです。


そして、お金を儲けたら

そのお金で、

家族や社員に幸せな生活が送れるように

とりはからうことです。

家族を繁栄させるだけでなく、
この社会全体を繁栄させていく心


をもつことです。

しかし・・・

それを独占して自分のポケットにしまいこむ
ようでは

成功もおぼつかないし、さまざまな悪縁が
生み出されていくことになることを

覚悟しておかなければならないでしょうね。


自分が儲けたお金だから
自分だけで使う

自分のためだけに使う


これは必ずマイナス現象が次々と起こって
きますので。
posted by genshin at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の在り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★「欲望」をもつことは自然なこと★

★「欲望」をもつことは自然なこと★

ところで、私は、人間というものは
すべての欲望を捨て去るのがよい

とか

欲望を捨て去るためには修行僧のような
生活をしなさい

といっているのはありません。

粗末な着物を着て、一汁一菜の食事をし
センベイ布団にくるまって
修業をして

欲を消滅させて

愛と慈悲に満ちた悟りの心に到達する
ことを求めるのは

ふつうに生活をしている人には無理な話だからです。


うまいものを食べ、
美しい着物を着ていた方が

人間の心はウキウキするし
楽しいのです。

もともと、人間には欲があるのですから

よりよいものを求めるというのは自然なことです。

しかし、それにとらわれてしまうことが
いけないのです。


有名ブランドの服を着たり
高価な車に乗ったり
広い家に住んだり
毛皮や宝石を身につける

のもいいでしょう。

ところが・・・

それをハナにかけたり
他の人を見下したりする心


をもったりすることがいけないのです。


私は貧乏のどん底も経験しておりますし
そのつらさも知っております。

また、その生活の中にあった楽しさというもの
も知っています。

また、人間の裏の裏といったものも
見てきたつもりです。

「では、貧乏と金持ちなのとでは
 どちらがよいか?」

というような質問を受けそうですが

それは、その人の生き方次第だとお答えするしか
ないでしょう。

この世には、

貧乏人の生き方
金持ちの生き方

といったものはありません。

それは・・

広い大きな心をもって生きること

真っ正直な心で、愛と感謝の気持ちを忘れないで
生きていくこと


なのです。

つづく・・・
posted by genshin at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の在り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★知性と理性をみがく!!★

★知性と理性をみがく!!★

人間には、どうしても・・



うらみ

にくしみ

などがわいてきて、特に、他の人は
考えず、自己中心的な行動をしている
人には、

必要以上に、その心の中に「ほこり」が
たまっていくものです。


この「ほこり」は、霊界を上へ、上へと
昇っていくためには、大変邪魔なもの
なのです。


重すぎる船が、水中に沈没するように

重すぎる気球が砂袋を捨てないと

大空へと昇っていけないように、

魂が重いといつまでも上に昇っていけません。


「ほこり」を捨て去り、自らを浄化し、
軽くなってこそ、上へ上へと昇ることが
できるのです。


「ほこり」やゴミのついていない素直なもの、

自分の欲を忘れてしまうような軽やかな心
を持ち、

自分の心根にしばりつけたうらみが消え、

にくしみが薄れて

おたがいのふれあう心に感謝を覚えてくると・・


次第に、人は「無」に近づいてきます。


「ほこり」やゴミのつかない無になってこそ

軽い、波長の速い霊体となって、いわゆる
浄土へいくことができるのです。


ですから、私たちは、生きているうちから
綺麗な心を持って、毎日を送る必要が
あるのです。


肉体から生じる欲望というものは、大変に
強いものがあります。

私たちの心を左右するものに、

感情、理性、知性

とありますが、

知性と理性が感情に負けてしまうことが多々
あるのです。

ですから、そうならないように、知性と理性を
みがいていく必要があります。


つづく・・・
posted by genshin at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の在り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

★理性こそ人間の証明★

★理性こそ人間の証明★
しかし、どうしてもそれだけでは
解決できないものが、私たちの
心にあります。


それは・・・・

ラクをしたい!!

お金が欲しい!!

おいしいものを食べたい!!


きれいな服を着たい!!


などという欲や

人をうらみ

ねたむ心が、大なり小なりあるからです。



たとえば、ある時


大金をもったベロベロの酔っ払いが
あなたの前を通ったとしましょう。


それをいいことに、その大金を奪い取ったり
するようなことは、普通の人ならしない
ものです。


ところが、

「魔がさす」

ということも、時としてあります。


また、たとえ実行しないにしても、

頭の中を悪い考えがチラッと横切る場合も
あります。


しかし、そうした悪い考えや行動を
理性でおさえていくのが、人間です。



個人的な欲、うらみのせいで

「悪い考え」は後から後からわいてくる
ものですが、

それを理性で打ち消すことができるからこそ
人間であるといえるのです。


人間は、はたして、本当に子孫のためを思って
戦争をしたり、「豊かな暮らし」を願って、

自然界の生態のバランスを乱獲によって
くずしたりしているのでしょうか?

「ああ!これが人間か!」というようなむごいこと、みにくいことを
毎日、新聞やテレビの画面で見ながら

わたしたちの感性はそれに慣れてしまい
どうしたわけか

よりショッキングな場面ばかりがマスコミに
もてはやされる始末です。

つづく・・
posted by genshin at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の在り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★4歳くらいから心にほこりが?!★

★4歳くらいから心にほこりが?!★

「あなたは子供のころの記憶を何歳ぐらいから
思い出すことが出来ますか?」

こう質問すると、たいていの方は、4,5歳と
答えます。

中には3歳ごろのことを覚えているという人も
いますが、それ以前のことは、たとえ古い写真を
見ても、なかなか思い出せないものです。


というのは、その年齢になるまでは、まわりのものから
かわいがられ、保護されていて、

オムツが濡れて泣いた

とか、

よちよち歩きをしていて、縁側に頭をぶつけて
泣いた

とかいうことはあったでしょうが・・


人をうらんだり、うらまれたりすることもなく、

きれいな心のまま、暮らしてきているからです。


ところが、

「あんなことをした!」

「こんなことをされた!」

という記憶を持ち始めるということは


身の回りに起こる出来事に対して
いろいろな感情を持つようになる
ということを意味します。


望みがかなえられてうれしかったり・・

みんなと遊んで楽しかったり・・

仲間はずれにされて悲しかったり・・

腹をたててケンカをしたり・・

といった行動と、それにともなう感情の動き
というものを、心の中に強く残してきた

ということです。


つまり、ちょうどその年ごろから

無垢で真っ白であった魂に

しだいに目に見えぬほこりというものが
たまりはじめたということなのですね。
★大切にしたい心★簡単なこと、わかりきっているよ!
と思われるかもしれませんが・・・

いつも胸の中に置いておきたいことです。



わたしたちが、この世の中で

人をねたんだり・・・

そしったり・・・

うらんだり・・・・

また差別することなく、赤ん坊のような
無邪気な心のままで、生きていくこと。

これは大変難しいことなのです。

人間は、どうしても自己中心的に
物事を考え、行動するものです。

それは、ある意味、仕方のないこと
なのかもしれません。

しかし、

生きていくためには、多くの人の手助けが
どうしても必要であることを、知っておく
ことが、大切です。


たとえば・・・

目が悪くて、めがねを作ってくれる人の
手助けが必要


反対にめがねを作っている人は
それを買ってくれる人がいないと
生計が立てられませんよね。

世の中というのは、そういうふうに

もちつもたれつ
でできています。

ですから、自分を生かし、助けてくれる人
たちと一緒に、感謝の念を持って生きていける
ようなあり方をしていく必要があります。



そのためには

何もイデオロギーのような難しいものは
必要とされません。

人の嫌がることをしてはいけない

とか

困っている人を見かけたら手助けしてあげよう

とか

顔を合わせたら、お互いにあいさつしよう

など、

よく言われる義理、人情、礼儀のようなもの
があれば、十分なはずです。



つづく・・・
posted by genshin at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の在り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

★金運のつけかた11!★

★金運のつけかた11!★

★使われ上手になる!★


ふつう、世の中の人は、

人をうまく使えば、お金が儲かる

と思っています。

確かにそれはそうなのです。

が、

自分ひとりの力より、一人でも多くの人
を使って商売をした方が、売上も
ずっと多くなります。


しかし、現実は、だれもが人を使って
商売を大きくできるようになるわけ
ではありません。


それは

世の中の人の多くが、人を使えるように
なるには、自分が使われ上手でなければ
ならない

ということに気づいていないからなのです。


人を上手に使うのは、そう難しいことでは
ありません。

ご馳走したり、給料を上げてあげれば
どんな人でもまず喜びます。

そして、仕事の上で

「よくやってるね!」

とほめてあげれば、たいてい気持ちよく
働いてくれます。

それに対して、使われる側は

自分を使っている人に相当の気配りを
する必要があります。

上の人に対して、使われている側から

まさか

「社長、よくがんばっているね!」

とは、いくら本心でも言うわけには
いかないでしょう。


目上からうまく使われるというのは

一言で言って

目上に信用されるということです。

上司の信用があれば、
たいての職場はうまくつとまります。


居心地もよくなりますし、昇進や昇給も
スムーズにいきます。

たとえ能力が人並み以上でも
上司から信用されず

どこかで不信感を抱かれるようでは
せっかくの能力も宝の持ち腐れです。


上司から信用されるには、当たり前のようですが

とにかく誠心誠意、その職場の先輩や上役に
尽くすことが第一なのです。

学ぶ気持ち、感謝する気持ちを持ち、
すべてムダなことは何一つありません。

posted by genshin at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★金運のつけかた10!★

★金運のつけかた10!★

自分だけの物差しで物事を判断しない!

自分なりの物差しにこだわりすぎて、
そのために、せっかくの金運をつかみ
損なう人が、決して少なくはありません。



たとえば・・

学校の先生をやめた人が
私のところに相談にきたことがありました。


すぐにでも仕事が欲しい

どんな職業でもとにかくかまわない!


とおっしゃるので、
さっそく、守衛さんの仕事をご紹介したことが
ありました。

しかしながら、ものの3日ほどしか続かなかった
のです。

「やはり、私には守衛さんの仕事は向いて
 おりません。仮にも教師をしていた人間
 ですから・・・どうも・・・・」

ということでした。

私にしてみれば、自分の自由になる時間も
多いし、何をやるにも好都合だろうと
思っていたわけですが・・


結局、この方には

「仕事とは、机の前に座ってやるもの」

という物差しがあったのでしょう。


この物差しが狂っていたら、お金が貯まる
はすがないのです。

せっかくの儲け話がとびこんできたとしても
狂った物差しがぶちこわしてしまうのです。
posted by genshin at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★金運のつけかた9!★

★金運のつけかた9!★

ユダヤ人に学ぶお金儲けの心構え


お金を儲けるというのは、どういうわけか
なんとなく後ろめたいものがあります。

そのため、ちょっとお金が貯まると

他人に盗まれるのではないか・・・・

他人に悪口を言われるのではないか・・・

と疑心暗鬼にからまれる方が非常に多いのです。


そうなると、世の小金持ちは

他人との交渉を断つこととなります。



しかし、もっと大金をつかみたいのであれば

後ろめたさやエゴイズムなどは持っていては
だめなのです。



墓を直して、ご先祖様の墓を直したり、
困った人を助けたりすれば

お金儲けも単なるエゴイズムではなくなります。

それに、気持ちも良くなります。

明るい気分で仕事が出来ると

自然にお金儲けのアイデアも出てきます。

金運は、明るい気分にしかつかないのです。


ユダヤ人の例を出すまでもなく
キリスト教の信者の方にはお金儲けのうまい方が
多いといわれます。


聖書には、「お金持ちが天国に行くのはむずかしい」
と書いてあるが、「お金持ちが天国に行けない」と
いうのではないのです。


お金を儲けたら、儲けすぎて悪いことをした
と反省すればいいのです。


ユダヤ人がキリスト教を信じるのは、お金を儲けすぎた
ことに対し、神の許しを乞い、救われるからだというのが
私の持論です。


それに、ユダヤ人は、日曜学校などで、

もし困った人が近くにいたら親切にしてあげ
なさい、そうすれば、イエス様は喜ぶのだ
ということを、子供のころから教えられています。

お金を儲けるのが悪いことなのではなく、

儲けたお金で困った人を助けるのが大切なのだ!



ということを、親からも厳しく教えられて
いるのです。


「いいことをした」という気持ちは、その人の心と身体を
健康にし、一日中、楽しい気分にさせてくれるから
仕事にも力が入ります。


だからこそ、ユダヤ人にはお金儲けの上手な人が多い
というわけなのですね。



posted by genshin at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★金運のつけかた8!★

★金運のつけかた8!★

★「よく眠る」★



「寝る子は育つ」というが、金運も、
よく眠らないと育たないのです。


よく、睡眠時間を削ってまで稼ぎに精を
出す人がいる。

確かに一時期は必要でしょう。

しかしながら、年中そうやって働いている人で
大きなお金を残したという人は、まずいないのです。


考えてみても、お金儲けには、体を動かすだけでなく
頭を使うことがもっと必要になってきます。

が、どんなにいい頭でも、睡眠が足りなければ
十分に働いてくれません。

ボーっとした頭では、お金儲けのチャンスも
つかみそこなってしまうのです。

夢占いによると・・

お金を儲ける夢というのは

狩人が狩りに行って、獲物を多く取る

とか

魚がたくさん釣れた

など、[獲物を多く取る夢]だといいます。



こういう夢は、体調の悪いときにはまず見ることは
ありません。

裏返せば、そういう夢を見るときは

体調が充実していて、ぐっすり眠れている
証拠なのです。


頭の調子もいいから、金運もついてくる
と考えれば、理屈にも合いますね。


こんな「金運を運んでくれる夢」を見るにも

ぐっすり眠ることが必要です。

その点、人をだますようなことをして
お金儲けをすると、人から恨みを買った
のが気になって、

夜もオチオチ眠れなくなりますから

結局、金運に見放されてしまいますよ。

ご注意を!
posted by genshin at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

★金運のつけかた7!★

★金運のつけ方7!★

★人の名前を覚える!★


ホテルのドアマンといえば、ドアを開けて
お客を迎えるのが仕事です。

日本中どこでも自動ドアになってきたから、
ドアマンも要らなくなるのではないか

というと

決してそうではないのです。

ある一流ホテルでは、絶対に手放したくない
ドアマンがいて、他のホテルから引き抜かれ
ないように、

その人には特に高給を払っているといいます。



それというのも、彼が政財界の人たち何千人かの
顔と名前を覚えているからなのです。


多くの人の顔と名前を覚えていれば、お客様が来た
ときに、ただ

「いらっしゃいませ」

ではなく

「○○様、いらっしゃいませ」

と相手の名前を呼んで迎えることができるからです。


ホテルにはいろうとする時に
自分の名前を呼ばれれば、お客は絶対に
悪い気はしない。

自分が大事に扱われていると感じ、そのホテルに
好印象を抱きます。

その効果が絶大なことを知っているからこそ
ホテルも、お客の名前を数多く覚えている
そのドアマンに高給を払うのです。


これはほんの一例ですが

どんな仕事の世界でも、人の名前を覚えることは
金運を運んできてくれます。

一度だけ会った相手が、自分の名前をきちんと
覚えていてくれた時には、

誰でも相手に好印象を抱きます。

★名前で呼べば、相手が福の神に変わる!
 人は自分の名前を覚えておいてくれた
 人には「いい話」をやろうと思うもの
 なのです!★
posted by genshin at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★金運のつけかた6!★


★金運のつけかた6!★

額にシワを寄せない!


私に相談にたびたび来られる方に
大手銀行の支店長さんがおられ
ます。


その方は、額にシワを寄せるクセが
あります。

そこで、シワをかくすためにメガネを
かけたらと言うのですが、

決してかけようとはしません。


この支店長さんは、目が悪いのに
メガネをかけないで、人を見るときに
顔をしかめます。


顔をしかめたら、お金は集まるどころか
逃げてしまうのがオチなのです。



七福神を見てみてください。

どこに、顔をしかめた神様がいるでしょう。

みんな福福しい顔をしていますよね。

この支店長さんは、努力でここまでなった
方なのですが、このままではここどまり
なのです。

メガネをかけて、福福しい顔になれば
もっと出世するのにつくづく惜しいのです。


財界でリーダーと呼ばれる人を見れば
わかることだが、ただの一人として

額や眉間にシワを寄せた、神経質そうな人は
いないのです。


たとえば、会社で上司が呼んだとします。

「○×君」と呼んで、「ハーイ」と言いながら
顔をしかめて、確めるようでは損をすると
いうことなのです。

眉間のシワでどれくらい損をするかわからない
のです。
posted by genshin at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★金運のつけかた5!★

★金運のつけ方5!★

「ときには普段いかない場所に行ってみる」

金儲けのネタなどというものは
必死に探したところで見つかる道理はないのです。

むしろ、金儲けのことなどいっさい忘れて
心を無にしたときに、
パッとひらめくものです。

その点、金運に見放されたと嘆く人を見ていると

あまりにも目をギラつかせすぎているような気が
します。


ときには、普段の自分から離れて
違った場所に行ってみるといいですね。

そこには福の神がきっといますから。
気持ちの切り替えが、運の流れを変えていくのです。



元巨人軍の川上 哲治氏は

悩みのあったときは・・

寺へ座禅を組みに行ったという。

甲子園の常連として知られた池田高校の蔦監督は・・

大切な試合の前日には
野球から一切離れ
自転車に乗りつづけけて気持ちを切り替えたという。


この二人には、勝利の女神が他のどの監督よりも
ほほえむことが多かったところを見ると

野球の神様といわれた川上氏も蔦監督も
自分のための福の神の居場所を知っていた
のかもしれません。
posted by genshin at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★金運のつけかた4!★

★金運のつけかた4!★

「好き嫌いをすると大きくなれないよ」

これは子供のころから親にだれしも
言われた覚えがありますよね。

この教えは・・

背丈のことよりも、実は金運について
言っているのです。


今はときめく実業家の友達が私にこの
実例を語ってくれました。


とある会合で座席での宴会があった。

一人一人お膳が運ばれてきたあと、
彼のところにだけ、仲居さんがやってきて
漬物の小鉢を取っていった。

彼が漬物嫌いなことを知っている幹事が
気を遣ってくれたらしい。

漬物が消えてホッとしている彼のところに

別の仲居さんが通りかかって

「あら、このお席だけ漬物がなくて
 すみません。」

とわざわざ漬物を持ってきてくれた。

すると、また、さっきの仲居さんが漬物を
下げに来る。

そのあと、別の仲居さんが
「あら、ない」
と持ってくる。

というのを2,3回繰り返してしまったそう
です。


最後には、下げにきた仲居さんに
「もう、お膳に置いたままでいいです。」

と彼から頼んだようです。


こんなことをしているようでは、ダメになる
と彼はつくづく反省したという。



自分のわがままで、幹事やまわりの人々に
気を遣わせたり、不愉快な思いをさせて
しまうようでは、だめなのです。


漬物好きの人は

「あいつは何をおおげさにいやがっているのだ」

と、面白くなかったに違いない。

一度は呼んでくれても、二度目からは
声をかけてもらえなくなる可能性が大なのです。

特に招待されたのに、食事にケチをつける
ようなことをしたら、相手は確実に気を
悪くする。

そんなことで、人から声をかけてもらうチャンスが
減れば、それだけお金儲けに縁が遠くなるわけ
です。

金運にマイナスの要素はすこしでも
除いておくことにこしたことはない
のです。

少なくとも、人と食事をするとき、
キライなものや、まずいものが出ても

イヤな顔をせず、ニコニコしていた方がいい。

不機嫌な顔になったりすると、ますます
福の神から嫌われてしまうことになりますので。



posted by genshin at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

★金運のつけ方3★

★性格・からだの欠点を逆手にとる!★人間はだれしも、大なり小なりのコンプレックス
をいくつか持っているものです。

これを克服しようとする力が、行動の源になる
というのは、広くいわれていることです。

松下幸之助さんをはじめとする
創業者の多くが、

コネも・・・

金も・・・

学歴も・・・・

ないのに、創業者たりえたのは・・

金なし、コネなしのコンプレックスが
バネになっていたに違いありません。


ハンディを逆手にとって
プラスとしてきた努力に、福の神も
力を貸してやろうと思ったのでしょう。



もって生まれたハンディを、クヨクヨしても
はじまらない。

ましてや、親をうらんだりしたら、せっかくの
金運に逃げられてしまう。

私の知っている事業家は

1メートル60センチほどの背丈しかないが

少しも背の低さを感じさせない。

声が大きく、胸を張って歩くので
堂々としており、
じつに迫力があります。

笑うときにも、豪快に腹の底から笑うから

座っているときなどは大男に見える。

彼に聞くと・・

最初はどうしたら大きく見せられるか?と
いろいろ工夫したようだが、


そんなことにめげずに

事業に励んだので、成功に恵まれたという。

これが自信を生み、小さな男を
大きく見せるのです!

いいでしょうか。


性格や体の欠点などは、欠点どころか
金運を運んでくれる福の神ともいえます!

もちろん、手をこまねいていては
金運は逃げてしまいます。


自分の欠点は欠点として認め、

それに勇気をもって立ち向かうからこそ
欠点が欠点でなくなるのです!

金あり、学歴あり、コネあり、背丈あり

などの人たちを決してうらやむことなく

負けてたまるか!

とファイトを燃えしてこそ

彼らについている金運をこちらに
呼び寄せることができるのです。
posted by genshin at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★金運のつけ方2★


★大声で話す!★


成功した人、お金を握った人には
小さな声の人はまずいません。


私の元を訪れる人の共通項を少し
お話いたしますと・・・


○まず、顔が暗い

○すべて、声が小さい


それはそうですよね。

大きな声で

「私は不幸です!どうしたらいいでしょうか!」

と言う人は一人もいません。

そこで、

「小さな声を出している人には、幸福はめぐって
 こない。だから、自分が不幸だと嘆く人は
 まず、声を大きく出すことから始めてほしい!」


ということを伝えます。


朝早くおきて、大声で

「やるぞ!!」

と叫んでみるといいのです。


基本体質を改善していきましょう!


もう一度、本日のことをまとめますと・・・


身の不運を嘆く人に、大声で話す人はいない!
だから、声を大きくすれば、人も集まるし
その分、金運の神様を呼び寄せることが
できる!


即やってみましょうね♪
posted by genshin at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

★金運のつけかた!その1★

いつもありがとうございます!

新たに「金運アップの方法」としてのシリーズを
作りました♪

どうぞ実践なさってみてくださいね!

★尊敬する人の写真を身近に置く★

持ち歩くならば、大金持ち、大人物の写真を
いつも身近に置くこと。

その出世運、金運にあやかることができます。

尊敬する人物は一人でなく、五人はいたほうが
ご利益があります。


それから、英雄豪傑の言った言葉でもいいし、
そういった人々の本を読むことも大変いいですね。


とにかく、自分に合う人を選んで、真似をしながら
伸びていこうという心がけが、金運をもたらして
くれるのです。


★では、例をあげてみましょう。

九州出身の武田鉄也さん、「金八先生」でだれもが
ご存知の方です。


その武田さんは、竜馬に心酔し、

ドラマでの役名も「坂本」

率いていたバンド名も「海援隊」

自らも「坂本竜馬伝」の台本まで書くという

徹底ぶりでした。

この一念が、武田さんをあそこまでのサクセスストーリー
を歩ませたということなのです。


尊敬する人を見習い、自らを勇気付けて人生を歩むこと
が、金運を引き寄せるひとつの方法なのです。

posted by genshin at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運のつけ方とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★身を守る防御呪文!実践方法!★

★暗い夜道を歩く時の防御方法★

特に女性の場合には、通り魔や痴漢に
であうこともあります。

そんな時には・・・

でかけようとする際に

我 是 鬼

と左手の手のひらに書き

固く握り締めていく。


途中でその握った手を開いてはなりません。


また、墨や筆がないときには

指先で手のひらに空書するだけで

効力があります。

ぜひ実践してみてくださいね♪

2006年05月21日

☆即座に効果の簡単まじない4☆

☆こんなまじないもある!?☆

アメリカの科学者に流行した、折り紙を使った
発想法です。

自分のデスクの上に、天井からヒモにつるした
折鶴を吊り下げ、

神経が疲れたときや、仕事の合間に
じっと見つめて、意識を集中するのです。


なんての変哲もない折鶴なのですが、

不思議に新しいアイデアや企画がひらめく

ということで、世界に誇る頭脳たちにどんどんと
広がったとのこと。


仕事や考えに疲れて、ふっと窓の外の景色を見ていると
その問題の解決方法やヒントが思い浮かぶことが
あります。


このまじないもそれに似た効果があるものと思われ
ます。

アメリカでは、折鶴がいかにも「東洋の神秘」
ように思われて、よけいに斬新なアイデアや発想法の
役目を果たすのかもしれませんね。


ではまた・・
posted by genshin at 08:47| Comment(1) | TrackBack(0) | まじないとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


『劇的開運方法!ミルミル強運体質になる逆転法則!』(ID:0000189471) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行しています。 開運お祈り